Entries



FX 寝太郎の考えー21

と~ここ1月間、寝太郎の~考えを書きましたぁ! 

がぁー

もう~書くことがありゃ~せん~ョ~! 爆~

ネタが全~部、出ま~ちぃたぁ~ 笑ー

他のスワップ専門ブログも~ 半年ほどでツマヅイテまぁ~

その後、たらたらぁ~ ダラダラ~ 書いてますなぁ~

寝太郎もどう~しょ~?

数日間、ゴールデンウイークだきゃ~休も~う!

ほ~お~んじゃ~ 来月にっ!



●経済指数を見にゃ~ない、

手抜き寝太郎~為替予想法!

今週、何処の国で政策金利の見直しがある、とかぁ~、
新築住宅戸数の発表があるとかぁ~、重要経済指数を

自ら調べなくとも~、

いろいろな方のブログで解説してくれているので、
それを読むだけ~。

10ほどのブログを読めば、もうそれだけで、
大体ポジションを持っている人の考え、

心理が読めてちまいま~ちゅ~。

また、嬉しい事に~ 上がるか、下がるかぁ~予想まで
してくれているので、

それに乗るか、逆張りするかを~

考えればいいだけ~。

寝太郎がぁ~ 超~得意の~

・他・力・本・願・~・!・ 


為替は、楽ですなぁ~。
上か下かだけー。  

何だったら、売り買いを別々の口座でそれぞれ両建てぽく
仕掛けて置けば、外れた方を即切ればいいんだからぁ~。

利が乗っている方を遅らせて切ればいいだけ~

寝太郎は、眠りながらぁ~

勝つ!勝つ!か~つ! 
ゾぉ~ 笑



●数日~ ゴールデンウィーク休暇でちゅー 

FX 寝太郎の考えー20

以下のセットパターンですが、
平成19年4月初旬当時のレートで~す。

当然、レートが変われば、総額も変わり、レバ~比率が
ちゅこ~ち、変わってきま~すだぁ~ 爆~

ここに~ ちと~注意が~必要~でちゅ~ 

いくらぁ~、カナダドルを売りとしてヘッジしても、円安時には、
多少なりともポジション総額が上がるので~ 

念の為~
各自で~レバは確認しておいて下ちゃ~い。

(誰もが考える、円高時にー大量にセットパターンを
 保持するのがぁ~ 理想ですが~
 スワップも当然~少なくなります。 
 だからぁ~
 いつ買っても、結局~おなじかぁ~? 
 金利情勢も~変わるし~!
 FXわぁ~こう~で~す! 

 という答えは無いです~なぁ~ とおもっちょりまちゅー!
 どんな投資でも、自己責任で判断して下ちゃ~い!)


◎てっぱんのセットパターンかつ~チンプル!(元手20万円)
ア)AUD/JPY を1万買い。 97円~(4月初旬レート)
イ)USD/JPY を1万買い。118円~(   ”   )
ウ)CAD/JPY を1万売り。102円~(   ”   )


これ以上~の円安(現在1$=118円前後)に向かうなら~
元金20万円をレバに応じて、

22万~25万円とすべきかぁ~!?
(寝太郎の声⇒ 増やした方がいいぎゃ~!)

そうすれば、利回りは多少~下がるがぁ~
スワップ増える~

理屈はおんな~じ~! じゃー


◎寝太郎の格言

投資には正解がありゃ~せん。 

あんのは結果、成果だけ~ドス~。

最終的な損益は全て~投資者自身が負いま~す。

投資は、自己責任でっちゅうの~! 





●新セットパタ~ンを某ブログで発見!「再掲載~」
(寝太郎の考えー15で解説してま~す)

AUD/JPY 買い1万
USD/CAD 買い1万

FX 寝太郎の考えー19

寝太郎が、FXを始めて、まだ1月程度で、

小額投資ですがぁ~、

知れば知るほど、理解すればするほど、このシステム自体も

凄いなぁ~と感心しています。


どう考えても、大銀行内の為替ディーラーと同じ性能が 

自宅のPC画面から、世界金融為替市場を相手に、

自分の考えたように相場を、張る事が出来ます。
大きく考えて、夢を持って~ 
でも~金額は吹けば一瞬で、
飛んでしまいますがぁ~ 笑

しかも、リアルタイムで~。

プロだけしか出来なかった事が、自宅で再現出来てしまいます。

同じ土俵で戦えるツールが、誰もの机上にあるのです。

難しい操作もなく誰かに依頼するでもなく、自分で出来ます。

レバレッジ張るのに、稟議書もなく~、

嫌な上司の顔色を伺わなくとも~

自分の自己責任で賭けれます。爆~

それに、儲けは一人占め出来ちゃいます。笑

損も、一人で~かぶりまちゅ~がぁ~ 爆

改めて、FXはちゅごいよ~~~! 




■ 寝太郎のテッパン通貨組み合わせ。(投資は自己責任で!)

◎てっぱんのセットパターンかつ~チンプル!(元手20万円)
ア)AUD/JPY を1万買い。
イ)USD/JPY を1万買い。
ウ)CAD/JPY を1万売り。

(メイン通貨は数えるほどなので、乗り換えはほとんどないだろう)


◎平成19年4月初旬現在のスワップ金利
ア)146円  イ)152円  ウ)-103円

=195円(1セット20万円の1日当りスワップ金利)
195円×365日=71000円÷20万円=0.35(35%)


利回りなんと~ 35%~



●2005年3月当時のスワップ計算(過去の資料による)
1$=107円の、現在よりはるかな円高当時。

ア)AUD/JPY を1万買い。123円
イ)USD/JPY を1万買い。 71円
ウ)CAD/JPY を1万売り。-64円

123円+71円-64円=130円(1日スワップ)

130円×365日=47450円÷20万円=0.23

この当時でも、利回り23%~
これを記載したのは、35%~でなくとも~ 
20%~でも~
十分~幸せ感をつかんでもらう為です。

2007年は、円安です~!来年、再来年どうなるか~

不明ですがぁ~ 20%~超えれば 

良~しと思いましょ~う! 

日々~ 感謝~ かんしゃ~で~す!



●平成19年4月14日現在。 外為どっとコムの画面をコピペ。
(てっぱんを2セット ポジション保持しています)


ポジション情報  評価損益  維持率 106%~前後
注文番号 通貨ペア レバレッジ 売 買 成立値 成立日時 決済通貨
スポット円換算 スワップ円換算 決済損益 注1

T100000001 米ドル・円 レバレッジ10
1 118.59 2007-04-05 11:53:48 JPY 5,900 円 1,377 円 6,277 円
T100000002 豪ドル・円 レバレッジ10
1 97.01 2007-04-05 11:55:21 JPY 23,300 円 1,314 円 23,614 円
T100000003 カナダドル・円 レバレッジ20 1
102.27 2007-04-05 12:31:14 JPY -25,300 円 -908 円 -27,208 円
T100000004 米ドル・円 レバレッジ20
1 118.77 2007-04-06 10:11:03 JPY 4,100 円 1,224 円 4,324 円
T100000005 豪ドル・円 レバレッジ20
1 97.21 2007-04-06 10:11:44 JPY 21,300 円 1,168 円 21,468 円
T100000006 カナダドル・円 レバレッジ20 1
103.08 2007-04-06 10:12:27 JPY -17,200 円 -805 円 -19,005 円

各合計2 4 大体+-1~2万円以内→12,100 円 3,370 円 9,470 円


◎平成19年4月25日の早朝(今)は-4万円ほどで、
 ↓維持率99%と出でまちゅ~。 

※追加!
●平成19年4月25日早朝のポジション情報  評価損益
注文番号 通貨ペア レバレッジ 売 買 成立値 成立日時 決済通貨
スポット円換算 スワップ円換算 決済損益 注1

T100000001 米ドル・円 レバレッジ10
1 118.59 2007-04-05 11:53:48 JPY -1,100 円 3,060 円 960 円
T100000002 豪ドル・円 レバレッジ10
1 97.01 2007-04-05 11:55:21 JPY 10,700 円 2,939 円 12,639 円
T100000003 カナダドル・円 レバレッジ20 1
102.27 2007-04-05 12:31:14 JPY -34,600 円 -2,038 円 -37,638 円
T100000004 米ドル・円 レバレッジ20
1 118.77 2007-04-06 10:11:03 JPY -2,900 円 2,907 円 -993 円
T100000005 豪ドル・円 レバレッジ20
1 97.21 2007-04-06 10:11:44 JPY 8,700 円 2,793 円 10,493 円
T100000006 カナダドル・円 レバレッジ20 1
103.08 2007-04-06 10:12:27 JPY -26,500 円 -1,935 円 -29,435 円

各合計   2(維持率99%) 4 -45,700 円 7,726 円 -43,974 円

FX 寝太郎の考えー18

下セットパターンの「本当の~」レバレッジ計算

投資20万円、利回り35%。
AUD/JPY を1万買い。
USD/JPY を1万買い。
CAD/JPY を1万売り。

売り買いを入れて為替は相殺されていても、
3万通貨分の取引には~
変わりないらしいです。
(あるベテランに、聞きました!)

ただ為替相場を相殺する理屈から言えば、実質1万通貨の買いのみ。
(3通貨のレートをほぼ同じと考えます、1通貨約100万円)


◎レバレッジの計算方法は、(H19年4月12日現在)
AUD/JPYのレート×1万「 98円、買い」
USD/JPYのレート×1万「119円、買い」
CAD/JPYのレート×1万「104円、売り」

この合計金額を実際の運用金額(入金額)で割ると、

98万+119万+104万=321万÷20万円=16.05

レバレッジ16倍。(割とリスクがある範囲で~ス!)


ですが、上記のように口座内部では極論を言うと1万通貨だけの
為替変動(US$とCA$はほぼ連動する、が前提)だけですから、
売り買いで相殺し合い、

実質、約100万円÷20万=5 

寝太郎の独自の、レバレッジ計算だと~、5倍(安全圏~)


こんな、寝太郎の勝手な計算でいいの~か?少し不安ですが、

楽天的に考えましょう~! 爆





●FX 寝太郎の投資方針5ヶ条(・て・っ・ぱ・ん・)「自己責任でっ!」

1、年間、数回以上に渡り小額づつ、セットパターンを維持し買い増す。
 3年~は続け、ナンピンしつつ、含み損益「ゼロ~」にこだわる。

2、投資環境が激変すれば即時、やめる勇気を持つ。清算~。逃げ~る!
 その為にも、為替損益「ゼロ~」を維持しつづける。

3、売り買いは原則しない、やらない。その為に、含み益を持たない。
 スワップ目的の永久ナンピン買い増し、複利×複利そして又、ふくり~
 打ち出の小槌構築を、最優先~。

4、高利回りに走らない。20%超えれば最高~、しあわせ~と思うべし。
(初心者がよくハマル、高利回り=ハイレバとなり、リスクが増大。
 欲も出て来て、足元から自滅の道へ。
 世界中の金融商品でリスクが小さく20%超~は、凄い事だと認識する。
 いづれ複利が複利を呼び込み、計算出来ない位、自動成長すると信じる)

5、為替リスクを極力減らす通貨ペアの組み合わせ、かつ、20%以上回る
 利回り取りを研究し続ける事に、時間を割く。
(FXの経験者ブログからの、投稿や、パクリを優先~! 笑ー)
 最適な通貨ペアの組み合わせが出て来たら、乗り換える柔軟性を
 常に持つ事に気を配る。
 但し、複雑な組み合わせをせず、(おらぁ~頭悪いから~)
 超~シンプルに、こ・だ・わ・る!


◎てっぱんのセットパターンかつ~チンプル!(元手20万円)
ア)AUD/JPY を1万買い。
イ)USD/JPY を1万買い。
ウ)CAD/JPY を1万売り。
(メイン通貨は数えるほどなので、乗り換えはほとんどないだろう)


◎平成19年4月初旬現在のスワップ金利
ア)146円  イ)152円  ウ)-103円

=195円(1セット20万円の1日当りスワップ金利)
195円×365日=71000円÷20万円=0.35(35%)


利回りなんと~ 35%~




◎よくある記事
上がっている(円安)時は、我慢をして~
急落した(円高、他の通貨も下がる)時に買う~
これが勝つ法則なんですがぁ~
それが出来ない人が多い~


●数日~ ゴールデンウィーク休暇でちゅー


FX 寝太郎の考えー17

FXスワップ取り投資は、
フル自動で複利高利回りするテッパン外貨貯金、
又は、フル自動で儲かるアフェリエイト、
と~同じだと思えば、いい~と思います。

アフェリエイト(グーグルとか、A8等)で1日数百円を得るのは、
意外と難ちィ~でCyu~ 笑

寝太郎は、約3年間ほどアフェリ~で平均月2万円ほどを
得た事があります。

しかし絶えずHPは面白~く、おかし~く更新し、
読者が飽きないようにあの手、この手と~書かないといけないし~、
ブログも毎日書くのは、ネタを考えるのに
正直疲れてちゃいましたぁ~ 笑~

それに、得れる金額と、費やす時間とのバランスも悪~く、
他の事を考えたり、やった方がぁ~
効率がいいやぁ~との判断に~なったのでェ~、
3年ほどで、やめちゃいました。

又、グーグルでは、広告を誰かが押し捲ってしまい、
契約解除(不正なクリック多発)となってしまいましたぁ~。
残念~  

その後、1年~しばらくぼ~~~っと、してたんですがぁ~
そのおかげで、FXに目覚めてちゃったんで~す。笑
暇つぶしでFXブログを読み漁っていましたぁー

FXスワップ金利目的なら、当初の証拠金(たった数万~)がぁ~
必要ですがぁ~、多少ある人なら、
その証拠金と、通貨ペアをうまくセットしておけば、
日々金利を受け取れます。ほぼ~にょ~リスクで~。

しかもその金利で、ちゅこし~溜まれば、月に1万円を越えるようなら、
毎月新規のポジションを建てて、
複利×複利、トリプル~ミラクル~複利~を~
狙えま~す。笑~

これは、えらい~おいちィ~ もっと早く気が付けばぁ~ 
なんて、寝太郎は、今現在、大変~後悔している位です。爆

パソコンの性能の発達と、世界中でADSL(bバンド)の
環境が安く、手軽に整ったから、こんなシステムを自分で、
自宅で構築できるようになったと~思いまちゅ~う。

銀行の為替ディーラーとほぼ同じ環境、システムがぁ~、
な~んと自宅で、小額から出来てしまうのです。

こんな美味しい時代に、私達は生まれているので~す。
FXなんて10年前には、無かったんですよ~
ホントに~!

経済のグローバル化、規制緩和の一つから生み出された超~得する、
儲かる現代のドラエモンポケット、魔法の玉手箱~を
今~ 使わない手はな~い!

ち~か~も~、
FXで成功した体験談をPCで、タダで読む事が出来てしまいま~す。
探せば、いくらでも~ランキング内に掲載されてま~すー
事務所もいりませ~ん!人もいりませ~ん!
NTTさえ引ければ、全国~何処でもO~K~

本を買わなくても、自宅で~成功者の話をブログで読めて、
シュミレーション(デモ)も出来て、真似してェ~
自分なりのスタイルを考えて、作ってから、
いつでもお気軽に~参入できてしまいま~ちゅ~
その代わり、退出も簡単にさせられまちゅ~ 爆ー

でも~これは~ ちゅご~い事だと~思います~!

株だと~、生鮮食品と同じで~数日で銘柄情報は腐ってちいまいまス~
父さんだってあります~
(倒産と同じ事を、アホドアーで経験ちまちたぁ~笑笑笑)

がぁ~、為替は、銘柄(国)なんて決まっているし、
先進国の倒産もないちィ~ 高い、安いだけ~の話ですから、
簡単でちゅ~ 夜中も暇つぶしできまちゅ~

しかも、スワップ金利はどこも似たり寄ったりだし、
ポジションをセット買いして、ホッタラカシ~でOK~

それに~金利負担なし~で、レバレッジを掛けれるし~
(払うどころか、毎日もらえちゃう~)
数倍~膨らませたぁ~日払いの~外貨定期預金と考えれば~
いい~んですよ~!

こんな楽な得する~投資法は無いよ~
株投資暦20年、不動産投資暦10年、純金投資暦7年、
からみれば、超~超~超~

楽で、簡単~ お得なぁ~投資手法だと思ってます~!
がぁ~1年後~寝太郎は~生残っているかぁ~???
神のみぞ知る~ 爆~爆~ 


「FX投資は、自己ちぇきにんで~っ!」

 お願いいたします~  

FX 寝太郎の考えー16

1年前からここで一度、振り返りましょう!

◎約1年前(18年3月31日)とのレートを比較すると、


       1年前   現在   上昇率
ドル円   117.76円 119.27円   1.28%
ユーロ円  142.61円 159.48円  11.83%
豪ドル円  84.32円  97.33円  15.43%
NZドル円  72.52円  85.87円  18.44%
ポンド円  204.58円 234.36円   14.56%


◎スワップ金利は現在(19年4月初旬)

      1日分  年率
米ドル   153円 4.74%
ユーロ円  136円 3.48%
豪ドル円  144円 6.23%
NZドル円  163円 8.21%
ポンド円  300円 5.35%
(注意 1日分は1万通貨あたり)


ここ1年の上昇率の高い順番と、スワップ金利の高い順番が
ほぼ一致みたいです。



●他のみなちゃんのブログを読んでいて、気がついた事。

1、全般的に各国通貨が高い為、恐る恐る「買い」をしている。

2、含み益のあるスワップ派は、最近利食いをして、様子見
  しているか、又は、利食い(乗り換え)を考え始めている。

3、先日の暴落(2月末)が頭から離れてない。




◆読者の皆様、

「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下さ~い!




FX 寝太郎の考えー15

為替の変動を相殺する、通貨ペアの組み合わせ。

このブログ→ http://hayabu3.blog27.fc2.com/ の
管理人(はやぶささん)の推薦通貨ペア組み合わせを、
発見しました。

結論は、AUD/JPYとUSD/CAD、買いポジション比率としては、

ほぼ1:1
AUD/JPY 買い1万
USD/CAD 買い1万

早速、デモを使って、ポジションを建てしばらく放置してみます!

何でも実験、じっけんです~!

やってみるべし~


4月10日現在 40万円証拠金で、デモテスト

◎デモのテスト数値(平成19年4月10日にセットする)
(会社にも寄ると思いますが、JNSのデモでは、スワップ金利が、
 画面に反映されません。
 まぁ~あくまでも、デモなので仕方ないですが・・・。
 口座の現状の状態だけなので、デモでは為替の変動幅だけを注目)


AUD/JPY 買い3万 スワップ146円×3=+ 438円
USD/CAD 買い3万 スワップ 下★ =+0.3円(ほぼ~ゼロ)

これはUSAの政策金利が約5.2%、CADが約4.1%~と
近いからだと思われます。差が、1.1%。
(ただ~更に、CADから¥への両替が出てきますが、
ここでは無視~、あくまで相関関係のみでの対比なので、
口座内では反映されてしまうが~)

★4月10日時点でのスワップ金利
AUD          買い金利  1万= 146円
USD/CAD 0.000030 買い金利 ×1万= 0.3円


438円+ほぼ~ゼロ円=約438円(1日の受け取りスワップ)



◎投資額からみたレバと、利回り計算(こんな計算でいいのかぁ~?)

オーストラリア、97円×3万=291万円
USA、   118円×3万=354万円
総投資額645万円(291万+354万)÷40万円(証拠金額)
レバレッジ=16倍。

438円×365日=159870円÷40万円=0.399

利回り約39%、となっちゃいます。


◎JNSのデモ数値(4月10日セット時点)

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -1,070
決済手数料 -1,793
ポジション評価額 -2,863
口座残高 400,000
未記帳の損益・手数料 -1,793
純資産 395,344
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -260,040
証拠金余力 135,304
ネット持高 6,501,000
証拠金比率 6.1%
証拠金使用率 66%





◆読者の皆様、

「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下さ~い!



「FX投資は、自己責任でっ!」
 お願いいたします~

FX 寝太郎の考えー14

寝太郎の・て・っ・ぱ・ん・セットでは、先日(寝太郎の考えー10)
で書いたように、急な円高になった時、オーストラリア$「買い」と
カナダ$「売り」が相殺し合い、大体+-ゼロ、となります。
(まずは、そう~なるで~しょ~う!信じましょ~う 笑~)

そうるすと、残ったUS$だけが、急な円高=ロスカット要因と
なります。   

大体、レバ20倍で、8円前後と認識しておけばいいでしょう。

US$対円が8円動くには、かなり急でも普通は1週間は掛かると
思います。実質3~4日か?。

対策としては、その1週間の内に追加証拠金を振り込めば
ロスカットを防げます。


しかし、何度も書いているように、毎月の様に一定額を買い続ければ、
円高も月単位で相殺して行く事になるので、
長期で買い続ければ続けるほど、ロスカットの心配は無くなります。

又は、年1~2回の暴落時に、緊急出動出来る余力金を少し入れておく
のも、手ですね。
(寝太郎はスワップ金利を貯めて、それに充当を考えています)

万一、万が一~を考えたら、たった2~3日で10円近く円高に
なった場合です。

そうなったら、その時はその時で、覚悟するかぁ~? 又は、
複利が複利を呼ぶ段階(夢の~寝太郎銀行状態になったら)で、
口座内余剰金貯金をガンガン増やして行くようなスタイルに切り替えて
複利貯金箱状態にした方がいいかもしれません。
(早くそうなりた~いでちゅ~ 爆)


◎てっぱんのセットパターンかつ~チンプル!(20万円1セット)
ア)AUD/JPY を1万買い。
イ)USD/JPY を1万買い。
ウ)CAD/JPY を1万売り。



◎以下は、某ブログに書いてあったロスカットの説明です。

A社、ロスカット 
必要証拠金が75%を割り込むと追加入金が必要。
20%を割り込むと強制ロスカット。
ドル/円(1万通貨)を10万円で取引した場合、約6円以上の損失で、
営業日の午後3時までに追加入金が必要。追加入金しなければ、
自動的にロスカットになる。 
急激な変動により、約9円以上の損失が出た場合には、
強制ロスカット。

B社、ロスカット 
レバ20%~50%の間で自分で選ぶことができる。
通常型でドル/円(1万通貨)を10万円で取引した場合、ロスカットを
20%に設定していると8円以上の損失で強制ロスカット。


ちなみに、
セントラル短資は、 133%でマジコ、500%でロスカ。
外為どっとコムは、  50%でマジコ、 20%でロスカ。
会社によって、指数が違うのでややこし~い!

FX 寝太郎の考えー13

寝太郎は、何でかぁ~自分でも良くわかりませんがぁ~
このブログ、毎日、書きまくっています。
頭の中から、原稿がどんどん湧き出て来てしまいま~す。
(後付け無茶苦茶為替理論と、へりくつを~! 
 ほぼパクリですが~)爆~

・て・っ・ぱ・ん・セ・ッ・ト・パ・タ・ー・ン・
に出会って、
読んだ時、株暦20年、不動産暦10年、純金暦7年、
人生の投資暦47年の寝太郎が、

ピ~~~~ンと来ました。
いや、び~~~~~~~ん ですね。爆

もし~良くわからんFX初心者が居たら~

寝太郎について来なちゃ~い!

寝太郎を信じて、来なちゃ~い!

絶対、損はちなぁ~い!でちゅ~とオモイマチュ~ 爆


コーチ料の振込先は、メールで! 

爆爆爆~(じょ~だんですー)



●しかし、ログインしても、毎回、やることないなぁ~ (笑)

お客様の現在の維持率は、108 %です。
お客様の現在のロスカットレベルは、20 %です。
ご利用可能なFXポイントは、150 FXです
「石井正敏の為替アラート」がご利用可能です。
最終ログイン時間 2007/ 日時・・・


●うるさいくらい、暇な時~ 今後同じ事を書き込みます!爆

FX 寝太郎の投資方針5ヶ条(・て・っ・ぱ・ん・)

1、年間、数回以上に渡り小額づつ、セットパターンを維持し買い増す。
 3年~は続け、ナンピンしつつ、含み損益「ゼロ~」にこだわる。

2、投資環境が激変すれば即時、やめる勇気を持つ。清算~。逃げ~る!
 その為にも、為替損益「ゼロ~」を維持しつづける。

3、売り買いは原則しない、やらない。その為に、含み益を持たない。
 スワップ目的の永久ナンピン買い増し、複利×複利(打ち出の小槌構築)
 を最優先。

4、高利回りに走らない。20%超えれば最高~、しあわせ~、と思うべし。
(初心者がよくハマル、高利回り=ハイレバレッジとなり、リスクが増大。
 欲も出て来て、足元から自滅の道へ。
 世界中の金融商品でリスクが小さくて20%超~は、凄い事だと認識する。
 いづれ複利が複利を呼び込み、計算出来ない位、自動成長すると信じる)

5、為替リスクを極力減らす通貨ペアの組み合わせ、かつ、20%以上回る
 利回り取りを研究し続ける事に、時間を割く。
(FXの経験者ブログからの、投稿や、パクリを優先~! 笑ー)
 最適な通貨ペアの組み合わせが出て来たら、乗り換える柔軟性を
 常に持つ事に気を配る。
 但し、複雑な組み合わせをせず、(おらぁ~頭悪いから~)
 超~シンプルに、こ・だ・わ・る!


◎てっぱんのセットパターンかつ~チンプル!(元手20万円)
ア)AUD/JPY を1万買い。
イ)USD/JPY を1万買い。
ウ)CAD/JPY を1万売り。

(世界のメイン通貨は数えるほどなので、乗り換えはほとんどないだろう)

◎平成19年4月初旬現在のレート
AUD/JPY 97.23
USD/JPY 119.12
CAD/JPY 103.65



スワップ金利側から考えると3通貨保有し、++-で、=実質1通貨のポジ、
しかし、平均値を取ると、スワップ1.5通貨分。
どうでっしゃろ~? 


◆読者の皆様、

「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下さ~い!

FX 寝太郎の考えー12

自分のFXスワップ狙い投資の位置づけ。

FX投資は、まずは、20万円から~スタートし、時々買い増しして、
最終的には、300万円程度迄~と考えています。
(為替のナンピン目的で、2~3年は続ける。単純計算で、
元300万円ならスワップ月約8万円予想、
これで月の食費が出ちゃう~ 笑ー)

全体の投資の中で、FXに比重を置きすぎても~いけないと
考えています。


がぁ~、300万円も投資した3年後~には、追加投資を止めても、
複利が複利を呼ぶような環境になっているハズなので、
安心しています。

(皮算用は、今はちまちェ~ん、今しても無駄~、でも~
寝太郎銀行が夢に出て来まチュ~ 爆)

普通、投資は儲かったら、それにどんどん追加しますが、
最後にひっくり返って大逆転されて
やれれる場合が多いと思います。

それを避けるためには、やはり、ある程度分散して
いろいろなものに投資した方が安全です。


寝太郎は今は~ちょこっと余裕があるので、・て・っ・ぱ・ん・ですが
「FX 一本道~」とはしません。

現在の状況。
不動産投資(もう持っている、地震があるので今後は増やす気~なし)
貯金(普通預金でちょびっと~)
日本株(これも程々に)
中国株
(配当いいし、未来の中国(元)を買った~と、思ってます)

FXスワップ狙い
(3年間で300万円迄、後はトリプル複利で増やす)

ありがたやぁ~ ありがたやぁ~
食べるだけなら~ 
月6万円+その他で6万円=月に約12万円~

感謝、感謝の気持ちで~  (爆)


と、言いながら、ログインすると、何で変化がねェ~んだ~?
維持率が、107から~109をうろうろばかり。

あっ~そうかぁ~、変化が無い組み合わせをしているんだった!
安全なんだぁ~と、思い直した、本日でした。(笑)



★「FX投資は、自己責任でっ!」お願いいたします~

  寝太郎は、責任を取りまちェ~んです。

FX 寝太郎の考えー11

寝太郎の自分勝手なレバ計算。

この計算が、が正しいかどうか? 
複合時のセットパターンのレバレッジの計算 。
(詳しい人は、教えて下ちゃ~い!)

・投資元金 =40万円(振込み済み)
・現在のポジション量 と、
・現在の為替レート(端数無視、4月初旬のレート)


+買 AU$/\ 2万  97円 =約194万

+買 US$/\ 2万 118円 =約236万

-売 CA$/\ 2万 103円 =約206万

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
差し引き合計           約+224万

224万÷40万円=レバ 5.6倍(最適かぁ~?)


レバ5.6倍なら安全圏で、優秀ではないかぁ~?

しかも、1万通貨当たりの1日のスワップは
146円+152円-103円=195円×2=390円

390円×365日=142.350円/年間

142.350円÷元金40万円=0.355(約35%)


上記計算が、全~部合っているなら、う~ん、おいしい~!

美味しい~ョ~!

テッパン利回り35%~ 

こんなの~、世の中にあったんだョ~

1年後、複利×複利のてっぱん~ 妄想が~ 爆爆爆発~


◎為替相場の・て・っ・ぱ・ん・格言。

「騰がったものは必ず下がる。下がったものは必ず騰がる」





●「FX投資は、自己責任でっ!」
 お願いいたします~ 

FX 寝太郎の考えー10

2月末に起こった暴落を検証してみる


これがいいかどうかは判りません。

ただFXスワップ取りを始めたばかりなのですが、寝太郎のやり方(パクリ)
の、おおよその考えを整理して書いてみます。
もう鬼のセットで買っちゃったので、下にあ・と・づ・け理屈をコネマス。

よく~統計学、金融工学、科学等している内容の書籍やブログが
ありますが、株も、為替も、人生も~ 絶対に予想道りには行かないと
思っています。実感してま~ス!

だから~無駄なぁ~ 予想は、ちィなぁ~ィ~!ちま、チェ~ん!!
競馬、競輪すらまともに、当たんないもんねェ~。


さぁ~て~下記に、3通貨を3つのパターンでスワップ取り中心として、
考えてみました。2通貨だけにしても理屈は同じ。

要するに、売り買いをせず、長期安心して、スワップを貰うシフト維持を
考える、という作戦です。利回り30%~、さんじゅっぱぁ~ 超~

◎仮定条件、全部1万通貨で100万円前後とし、金利の高低いは無視し、
大体同じだとする。
あくまで、/円を右側にする。日本円で清算するので。

1番、3通貨とも「買い」全部スワップ取り(これを+100とする)

2番、2通貨を「買い」1通貨を「売り」(60位?)

3番、1通貨を「買い」2通貨を「売り」(-30位?)損なのでありえん。

4番、3通貨を「売り」全部スワップ支払(-100)これもありえない。

上記のように単純に並べて考えると、
為替の変動=証拠金の余力の増減に直結、バランスを考え、
長期ほったらかしで良さそうなのは、
2番の60位にして置くのが、ベストではないでしょうか?

これが1通貨だと、それだけで仕舞い、+1で終わり。
2通貨だと、+-ゼロ、又は、良くて、金利分だけ+0.5~位。
3通貨だと、++と-で+1。しかしスワップは、+1.5~位。
非常に簡単な公式となります。


更に、1年間だけのスパンで為替の変動幅を考えるなら、定期間に、
同じパターン配分でセット買い増しをして行けば、その都度その時の
為替時価を拾って行くので、自然と平均化してリスクが
分散され、減ると考えます。



●今年の2月末~に起こった暴落で下落率を、検証してみました●

ア)AUD/JPY を1万買い。 95.89 →  89.66  -6.50
イ)USD/JPY を1万買い。121.09 → 116.02  -4.19
ウ)CAD/JPY を1万売り。104.53 →  98.23  -6.03 
※ウ)のカナダ$は、売りの為「+」になる。

並べてみると、AUDの下落幅を、CADが見事にカバーしてくれて
います。
口座の中では、いわゆるUSDだけの1敗状態ですね。
(ここでまだ~詳しくは判りませんが、全体の口座残高に対して、
FX業者は+-を判断しているハズなので、維持率は100を超えている
と思われます、もしそうだったら、暴落時でも問題が発生しない、
て・っ・ぱ・んの確立となります、今後経験してゆきます)

もし、3通貨「買い」だったら、3敗となり大損こいていたでしょう。
余力があったら、そのまま戻るまでほっとけばいいでしょうがぁ~、
気分的には超ブルーな数日間を過ごしてしまう事になったでしょう。

仮に、上記1番の3通貨「買い」を、毎月同じ額を定期的に買い増しを
して行けば、それは~それで、リスクヘッジとなります。
(資金が十分に、あればですが~)

それが出来ない方が多いようですね。笑
早く皆、儲けたい~、リカクしたい~、と~
欲が出てくるみたい~。




「FX投資は、自己責任でっ!」お願いいたします~

FX 寝太郎の考えー9

利回り10%以上~の・し・あ・わ・せ・~

寝太郎は、投資用不動産を、一部屋持っています。

よく、レバ(ローン)を効かせて不動産を持てばぁ~ 
なんて甘い事を、むかし昔~考えてつ~い、買ってしまいました。

数年経過してみるとそれは~値上がりしている最中だけ夢をみている
んだ~と、気が付きました。

確かに家賃は、寝ていても毎月月末には、入って来ます。
でも、ローンと管理費等も、寝ていても毎月払わないといけません。
そのローンの中には当然、金利も含まれます。

もし、金利が無ければ、楽に10%~で回ってしまいますが、
世の中そんなに甘くはありません。

35年ローンで、借り入1600万円、毎月7万円の支払いの場合、
約5万円が金利です。
なんと「5万円」も~でちゅ~!

変動金利とか、当初一定期間固定金利とか、借り入期間とかで、
多少は変わって来ますが、

当初15年間近くは、毎月の約70%が金利の支払いです。
ローンの支払いではなくて、借りたお金に対しての「金利」
の支払いなのです。

FXだと、この部分が無いのです。チンジ~ラレナぁ~イ~ョ~ 
5万円もあれば、1万通貨を毎月10年~も建てられますョ~。

だから、実感としてFXと比較すると、不動産投資は効率が、
かなり悪いと感じます。
表面上は10%で回っていますが、実質的にはかなり悪いです。

しかも、買ってしまった物は、
すぐに売って清算する事も出来まちぇ~ん。
リセット出来な~いョ~!涙~

通常、賃貸専用の投資用不動産は、売却に半年~は掛かります。
(不動産屋の広告を見ていて判りました、半年は掲載されている)
しかも、売却=ローンは消える=家賃も消える、
値上がりしていれば~いいですが、

余程いい場所に無ければ、多額の投資の割には、
行って来いで終わってしまいます。

寝太郎の部屋も、も同じような計算になります。涙涙涙~



ちょこで~、読者諸君の年齢もいろいろあるでしょうがぁ~、
これから、投資を始める人には、以下の順番が一番いいのでは~?
と、思います。

1)当たり前ですが、会社員として数年間は頑張って働く~。
 (最低でもコツコツ100万円~は貯金する。普通は2年~は必要)
  貯金した100万円の内、FX口座と証券口座を開き、
2)30万円でFXで、売買益を狙ってやってみる。
3)30万円でFXで、スワップ狙いにする。
4)30万円で、日本株のミニ株を買う。
5)残り10万円で中国株を買う。
6)持ってない人は不動産は買わない。金を貯めてからとする。

上記のような投資を2年間~は最低でも続けて見てください。

一応は、全~部経験してみて下チャ~イ!

1~5の中で、何が一番自分に合っているか?得したか?
安定したか?楽だったか?苦しんだか~?損したか~?

多分~最終的には、3番のスワップのありがたみが、
身に沁みて判る事になるでしょう。

その理解するキーポイントが、
利回り10%~でちゅ~!(爆)


FX 寝太郎の考えー8

寝太郎の教訓

FX(初心者)と、株(歴20年)との、てっぱん共通点。

たった1つだけ。

上がるか、下がるか、真剣に予想しても無駄~。


無駄な事に労力を掛けない。爆~

もう1コ。

どちらも、欲が出て来ると、大損する。

天狗になった時、まさかの坂を転げ落ちる。(ホント!)

FX 寝太郎の考えー7

為替の研究

暇なので、自分なりに簡単な検証をしてみました。

ヤフーファイナンスの中にある「過去の為替データー」で各国の通貨が
高い、安いは判断付きます。

しかし、その絡みの金利の変動もリンクして統計を取ってみないと
統計学上ではいけません。
更に、学問では分析不能のテロ等なんかは、加味されていません。

でも~、その結果、理屈をどんなにこじつけても、じゃ~未来は、
予想通りになるの~?と思ってしまいます。

各国も成長したり、留ったり、戦争したり、新興国に呑まれたりして、
為替の理論は根底から崩れていく要因が働きます。

だから、無駄な事は、や~~~~めたっ! 爆~

他の事をしていた方が、効率がいいやぁ~
難しい分析をしても、疲れるだけ~じゃぁ~

寝太郎は、FX投資金の位置づけは、あくまでセカンド、
サード的、投資と考えているので、
神経をすり減らすのはや~めたっ!

でも~、スワップ金利取りは、長期でダブル~、トリプル~、
ミラクル~複利を、

狙いますよ~ (爆)



◆読者の皆様、為替の変動を相殺するには、

「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下ちゃ~い!



◎先日の、ニュース。うらやまちィ~~~ぃ!


外為証拠金取引で脱税=4億円隠した主婦を告発-東京国税局

外国為替証拠金取引(FX)で多額の利益を得ながら申告せず、
2005年までの3年間で約4億円の所得を隠し、約1億3000万円を
脱税したとして、東京国税局が東京都世田谷区の主婦(59)を
所得税法違反容疑で東京地検に告発していたことが12日分かった。


この主婦は、FX体験記を出版すれば、印税で税金を払えるね!

FX 寝太郎の考えー6

他のFXブローカー達のブログを読んで気が付いた事。

通貨ペア同士の組み合わせで、為替の変動を相殺しようとしている
ブログをたまに見かけますが、10種類~近くも保持していて、
策におぼれている(独りよがり)ような気がしています。

しかも、全~部「買い~ポジション」~笑ー 
売りが一つも入っていません。
全~部「買い~」がほとんど~ 98%の確立で。

あくまで、外貨同士で相殺を目論んでいるようですがぁ~
最終的には、¥に変換して、計算をしないといけなくなるので、
お~んなじ事ではないか?と思っています。
欲がぁ~深い人が多いみたいです。笑


思い切って、円買いを、一つ位、入れてもいいような気がしますが~。
結果は、神ちゃまのみ~知るです。
(偉そうに書いてますが、本音はドキドキで寝太郎のFXは、
 どうなるやらぁ~?)

10種類の保持の中には、当然のごとくハイリスクのトルコリラや、
南アフリカランドが入っています。
金利が高いでしょうが、まともな通貨ペアで相殺していても
暴落時の変動率の違いで、結果として、
リスクの高い通貨を極力減らす戦略を取らないと、
やらなかった方が効率が良かった~
なんて事になるような気がしています。

19年2月末に来た中国発のプチ暴落時では、リラや、ランドは
先進国通貨の倍~の暴落率だったみたいです。

しかし、どの組み合わせがベストなのかは、投資しながら、
走りながら考えて行くしかありません。

100%鉄板なんて、絶対に無いですから~。(笑)

寝太郎は、頭が悪いので、ポジションを3~4種類まで~と
考えています。

もう5種類超えたら、何が原因でそうなるのか判らなくなって
しまうと思います。
適当な理由を付け納得して、方向違いへ走り出すのが怖い~!笑

通貨ベアの組み合わせが増えれば増えるほど、為替にやられ、
自分なりに適当に理由を付けて、損切りして、
最後は~FXから撤退してしまうような気がしてます。

そうならない為に、一応、3通貨迄のセットを、
定期的に~のんびり買って行こう~と思っています。



◆読者の皆様、為替の変動を相殺するには、
「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下ちゃ~い!

FX 寝太郎の考えー5

FX 寝太郎の考えー5


●FXの利点=金利負担なしでレバレッジが、オーケー。

こんなの世界中探しても無いよ~!日本だけでしょ~うか?

レバレッジが支払い金利なしで、効く事です。

実は、寝太郎はFXを始めるまで、
レバ金利が無いなんて知らなかったんです。爆
又、レバする=買ったら、綱渡り状態で夜も寝られないだろう~
なんて、ホントに思ってました。

更に、為替とは商品先物取引と同じか、
それより恐ろしい取引だと思っていました。又爆~


社会常識からすると、借りたら多少なりとも金利が付く事は、
当たり前です。
先入観でそう思っていました。

しかも、口座開設=レバを効かせるのに所得審査も、なんと、自宅に
電話確認も無いのです!
(ホントに、電話来ませんでした~)

普通は、住宅ローンを組んだり、サラ金でお金を借りるのには、
所得の証明として過去3~5年分の公的書類(住民税納税証明)
や、会社発行(押印済)の給料(源泉)明細等が必要です。

それが、FXの口座開設では、必要ないのです。
口座開設時に、仮に無収入だとしても、年収300万とうそを書いて、
証拠書類を入れなくても、レバを効かせてくれるので~す。
形を変えたお金を、タダ~で貸してくれるんですョ~。


レバに対して支払い金利がない。これは、超~ 凄~い事です。
手数料の中に入っているとも、思えません。
何故ならレバの比率を変えても、手数料は同じです。


住宅ローンで苦しんだ経験があるので金利のつらさは、良~く
わかります。

必ず月末に、決まった金額の支払いがあるのが金利です。
雨が降ろうが、槍が降ろうが、仕事をやめようが、怪我をしようが、
借りた以上は、金利支払いは期日に絶対に待ってはくれません。


ならば、この・う・ま・み・を、徹底的に
使わない手はありません。

レバで買う=金利無し、な~の~に、ポジション買を持ったら、
ポジション分全額の、その国の金利が日々貰える。

この、日々、毎日~という点もすごい~!
銀行ですら、半年に1回しか金利をくれないのに!
毎日貰った金利をなんと毎日や、毎月貯めて、
翌月に投資する事も出来てしまう。


そんな~ うま~い話がFX(外国為替証拠金取引)です

も~し~、寝太郎のテーマである、
為替の変動が限りなく「ゼロ~」になる手法を確立したら、
世界為替情勢により、その時々に最適な通貨ペアを組み合わせ続けたら、
レバ1000倍でもノーリスクとなるハズでちゅ~!爆

その時は、複利が複利を呼び込んで、
寝太郎銀行となってしまうイメージが、
まだぼやけてますが、
見えちゃいま~す!

恐ろしい~!!!
(夕張市にでも教えてやろうか~?爆~)



◎レバレッジの尺度

レバレッジ 2、  2倍~3倍程度 (超安全志向向け)
レバレッジ 5、  5倍~7.5倍程度(超安全志向向け)
レバレッジ10、 10倍~15倍程度 (通常)
レバレッジ20、 20倍~30倍程度 (リスク高い)


★レバレッジ別の下落耐久度(米ドル118円の場合)

○レバレッジ 2倍→ 59円(1ドル=59円)
○レバレッジ 5倍→23.6円(1ドル=94.4円)
○レバレッジ10倍→11.8円(1ドル=106.2円)
○レバレッジ20倍→ 5.9円(1ドル=112.1円)
              耐えられる為替水準
(実際はもう少し傷の浅い水準でロスカット)


◆読者の皆様、為替の変動を相殺するには、
「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下ちゃ~い!(日々研究でちゅ~)

FX 寝太郎の考えー4

FXは誰でも簡単に小資金で、すぐに始めれて、数年間コツコツやれば、
莫大な富をもたらすと思います。
毎日同じ場所に通う、会社員にとっては、最高~の投資ではないで
しょう~か?
(初心者なのに偉そうに言ってます、頭でシュミレ~結果です! 笑~)

為替取引は株と違い、始める時期に早い遅いはあまり関係ありません。
唯一あるのが、今後、日本の政策金利が上がった時です。

円も、アメドルも、カナダドルも、オーストラリアドルも、全~部の金利が
5~7%程度になったら、その時は、手仕舞いするか、日本の銀行に
預け換えるしかないですが、それまでに稼いでおけば、損はしません。

一番やられるのは、デイトレ族か、スイング族ではないでしょうか?

と、思うでしょうが、日本の金利が上がる途中で、多分3~5年は掛かると
思いますが、初心者達は、地道にナンピンを続ければいいだけです。

仮に、近い将来5%~なっても日本の銀行で定期をする必要はありません。
何故なら、銀行預金には、レバレッジが効かないからです。

もし、US$と円が同じ金利になったら、一番心配な為替の変動がほとんど
出ないと理論上は、予想されます。

その時はFXで、安心してレバをフルに聞かせて、US$を買えばいいのです。
勇気を出して200倍とか、400倍なんて、やってみたいやぁ~!笑

日本の銀行に100万円持参して、レバを聞かせて1000万円分の金利を
頂戴~ と、言っても追い返されるのが落ちでしょう。爆~ 

だから、日本の金利上昇は、為替変動の安全度が高まり、むしろ歓迎すべき
事だと思っています。

それから、FXの将来は、寝太郎は心配していません。

必ず、いつの世も、新興国が出てきて金利差が絶対出て来ると思うからです。
将来の、インド、中国、ロシア、ブラジル(BRICs)なんか絶対に
高くなりそうな気がします。
成熟した人口減少国と、成長盛んなブリック国とで金利差は常に4%~は
出てくると思います。

繰り返しますが、FXのスワップ狙いは、お金が無いほうが安全度がはるかに
高い~と思います。
普通は資金を持っている人が有利ですが、持っていると早く使いたくて
ウズウズして、大きく投資し、墓穴を掘ります。
(寝太郎も経験が、有馬温泉~ 爆ー)

大きく投資した時が為替のピークだった、というリスクを自分で拾って
しまうからです。
小資金で地道に増やしながら、複利追求をやった方が、
成功率が高いと思います。

結果として、大きなお金が残ると信じています。


◆読者の皆様、為替の変動を相殺するには、
「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下ちゃ~い!

FX 寝太郎の考えー3

うるさいくらい、暇な時~ 今後同じ事を書き込みます!爆

FX 寝太郎の投資方針5ヶ条(・て・っ・ぱ・ん・)

1、年間、数回以上に渡り小額づつ、セットパターンを維持し買い増す。
 3年~は続け、ナンピンしつつ、含み損益「ゼロ~」にこだわる。

2、投資環境が激変すれば即時、やめる勇気を持つ。清算~。逃げ~る!
 その為にも、為替損益「ゼロ~」を維持しつづける。

3、売り買いは原則しない、やらない。その為に、含み益を持たない。
 スワップ目的の永久ナンピン買い増し、複利×複利そして又、ふくり~
 打ち出の小槌構築を最優先。

4、高利回りに走らない。20%超えれば最高~、しあわせ~、と思うべし。
(初心者がよくハマル、高利回り=ハイレバレッジとなり、リスクが増大。
 欲も出て来て、足元から自滅の道へ。
 世界中の金融商品でリスクが小さくて20%超~は、凄い事だと認識する。
 いづれ複利が複利を呼び込み、計算出来ない位、自動成長すると信じる)

5、為替リスクを極力減らす通貨ペアの組み合わせ、かつ、20%以上回る
 利回り取りを研究し続ける事に、時間を割く。
(FXの経験者ブログからの、投稿や、パクリを優先~! 笑ー)
 最適な通貨ペアの組み合わせが出て来たら、乗り換える柔軟性を
 常に持つ事に気を配る。
 但し、複雑な組み合わせをせず、(おらぁ~頭悪いから~)
 超~シンプルに、こ・だ・わ・る!


◎てっぱんのセットパターンかつ~チンプル!(元手20万円)
ア)AUD/JPY を1万買い。
イ)USD/JPY を1万買い。
ウ)CAD/JPY を1万売り。
(メイン通貨は数えるほどなので、乗り換えはほとんどないだろう)


◎平成19年4月初旬現在のスワップ金利
ア)146円  イ)152円  ウ)-103円

=195円(1セット20万円の1日当りスワップ金利)
195円×365日=71000円÷20万円=0.35(35%)


◎平成19年4月初旬現在のレート
AUD/JPY 97.23
USD/JPY 119.12
CAD/JPY 103.65

◎最終目的
スワップ金利(月10万円)を永久に生み出す、ばぁ~ちゃる~
寝太郎BANKの設立! 
言った~、宣言してしまったぞなぁ~ (爆~)



◆読者の皆様、

「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下さ~い!

FX 寝太郎の考えー2

●鬼のセットパターン(超~シンプル・ポートフォリオ)は下に入れます。
(某ブログの管理人さんが、過去数年の為替変動、金利差、等を加味して
 見つけたみたいです。ハッキリ言えば、バクリです~「爆ー」)

レバは、各20倍。
(外為どっとコムではレバを各20倍にしないと証拠金が20万円内で
 収まらない事が判りました)

◎旬のてっぱんに近い、セットパターン。かつ、シンプル!
ア)AUD/JPY を1万買い。
イ)USD/JPY を1万買い。
ウ)CAD/JPY を1万売り。

◎平成19年4月初旬現在のレート
AUD/JPY 97.23
USD/JPY 119.12
CAD/JPY 103.65


証拠金は、20万円を振り込み。

平成19年4月初旬現在のスワップ金利
ア)146円  イ)152円  ウ)-103円

口座は、外為どっとコムと、セントラル短資。

定期的に、2~3ヶ月毎に、同じパターンで延々と買い増し。
(為替のナンピン目的、為替の変動リスクがそれだけ減る)

一度にド~ンと買うことも出来ますが、更に為替の変動を抑える為、
購入時期を定期的に分散し、ポジションの値を極力平均化する。

全部清算する時に、評価損益が+-ゼロになっているのが、理想。
含み益は、恐怖の大王~、悪魔~と思うべし。

含み益を取りに行く=為替が戻るのを待つ=その間スワップが減る!
の繰り返し。
うまくコントロール出来ればいいですよ~ しかし~
それをやっている内に、知らず知らず為替の平均値バランスが崩れて、
高値でポジションを建てて、深みにハマル。
そして、ある時、ド~ンとやられる!

目的は~、
為替の変動を抑えながら、目的は20%超~のスワップ金利取り。

スワップ金利もある程度溜まったら1000単位の買い増しして、
複利を狙う!
2年後~は、更にトリプル複利が発生することになる。
皮算用~ 笑~

これを、3年間は、やってみるぞ~!

急がない~ あわてな~い!

株は倒産して紙くずになる事もあるが、
為替市場は国がある限り、永久に消えない~!

いつでも思い立った時が、最適スタート、買い時、と信じる。

10年スパンで考え、仮に毎月一定額を10年買ったとしたら、
為替の値なんか、いつ買っても、いつ売っても同じです。

3年超えれば、後は追加投資をしなくとも、スワップ分だけの追加で
どんどん雪だるま式に増えるハズ!

続ける事で平均値を自動的に取る事になり、結果として必ず勝てます!




◆読者の皆様、為替の変動を相殺するには、
「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下ちゃ~い!

FX 寝太郎の考えー1

■年間、数回以上に渡り小額づつ、セットパターンを維持し買い増す。
 3年~は続け、ナンピンしつつ、含み損益「ゼロ~」にこだわる。



上記年間5回~、1回当たり20万円でワンパターン買い増しを
思いついたのは、為替変動リスクを時間の流れで
抑えられると思ったからです。

虎の子数百万円をすぐに投資し、スワップ金利を1日3000円~
取りに行くのは簡単ですがぁ~ 
為替変動という厄介なものが立ちはだかります。

買った直後から、為替が大きく反対方向に行ったら?張り付いたら?
含み損をず~と抱えなければなりません。

FXを始めたばかりだと、最悪1年以上~は、只働きになってしまいます。
そんなの嫌やぁ~ いややぁ~ 

レバとのバランスも未経験ですし、ここは初心者なので慎重にしよう~
と思いましたね~。

それらリスクを抑えるには、小額づつ、何回にも分けて買うのが一番では
ないかぁ~?と、考えました。

この方法は、純金積み立て投資で実感してます。
ゴールド積み立ては、毎月決めた金額を引き落としし、その月の終値で
購入して、貯めて置いてくれます。
(住友鉱山で純金積み立てをしてます)

もう数年間やっており、今は合計約400gで、平均取得価格は
ほぼ倍になっています。
純金にも相場があり、安い時(g=1000円の頃)に始めて高くなったら
全部売るのが一番いい方法です。

しかし、為替に高い時安い時(買い時)と言っても、そんなのありませ~ん。
常に変動しています。
確かに1$=約79円(1995)なんて超円高が以前にありましたが、
その頃にはブロードバンドの環境も無かったし、
FX業者も存在してませんでした。(ホント、無かったんですよ~!)

金利情勢も、今と全然違っていたハズです。

過ぎ去った事を書いても仕方ありませんが、為替に安い~高い~は
10年スパンで考えると無いに等しいと思っています。

当然、FXの投資環境も2年後、3年後、5年後なんて、恐ろしく変わっていると
思います。

しかし、逆風の環境であれば直ぐに決済して、辞めてしまえばいいだけの事
ですから、お気楽ですね。
(辞めれる環境=為替の変動をゼロに近づけ、含み損益を小さくする)

FXは、うまくやれば逃げやすい! 爆~

FX 寝太郎の性格分析

寝太郎なんて、ふざけたタイトルをつけるぐらいですので、
私は正直、超~ナマケモノです。

今回FXをやる気になったのも、株、不動産、毎月の小額純金投資、
外国株は、既にやっていて、一応は、全~部少し「」です。

数年前より、FX(外国為替証拠金取引)と言う聞きなれない投資も
気になっていたので、研究しようと思ってました。
(それだけ今~暇なんです、爆~)

又、為替ディーラーなんて憧れていた仕事が、規制緩和や、
ブロードバンドの普及で、
自宅PCで簡単に出来るようになったので、カッコつける気に
なっちゃいました。笑

いろいろ先行して経験している方達のブログを読み漁り、スワップ取りなら、
性格に合っているし、寝ていても、旅行中でも、ほったらかしで続けられそう
なので、投資の幅を広げる意味で、徐々にやる気になって気ました。

投資なんて、ある日突然気が付く恋愛と同じですねェ~ (爆)
一定期間、熟すのに時間が掛かるんよ~

為替の変動は、本当は恐ろしい~

為替の変動は、本当は恐ろしいもの らしいです。

為替の変動とは、各国政策金利リスク(各国の貿易損益、経済の良し悪し)
戦争リスク(周辺国やその国自体、戦争=大損)、大事故リスク(テロ等)、
政変リスク(クーデター等)によって、各国のバランス、瞬間の結果が、
数字で表現されているのが、為替です。

昔、年配の三井物産の社員の方と話をした事がありますが、交渉事では、
いかに先方に為替リスクを持ってもらうかが商談の中心になる場合が
ほとんどだったそうです。
日本に住んで居ますので、個人も、法人も、最終的には「円」で
清算をするしかありません。

FXロング派にとっては、為替の変動=悪魔と、考えましょう!


しかし、為替の変動があるからこそ、儲けもあると言わざるを得ません。
どんな投資でも必ず、リスクはあります。
当たり前ですが、避けて通れません。

FXの最大のリスクは、「為替変動」。儲けの源泉も「為替変動」。

だからこそ、逆に出来るだけ変動を相殺する通貨ペアを組み合わせ、
かつ、スワップ金利を沢山得る方法を考え続ける事が、長期安定収益をもたらし、
将来の幸せに繋がると考えるようになりました。

不思議なことに、こんな考えを持ってFXをやっている人は、
非常に少ない事も、判って来ました。
スワップ派は、円を売って金利のいい通貨を目一杯買うか、評価益が出た時に
売って又、買い増しを考えている方ばっかりです。
それも一つの方法でしょうが~急な円高が連続して来たら?
どうなっちゃうのかぁー?

売ったら、今度は買いたくて毎日ウズウズ状態だと思います。
為替は、年間で数円~最大20円近くは動きます。
売ってしまったら含み益を持ったまま、ず~と待たなくてはなりません。
かなりのスワップ金利が溜まりだしたら、買うチャンスをじ~っと待ってれば
いいでしょうが、初心者や、ポジションが少ない人には
かったるくなってしまいます。

検索で、為替変動とか、為替の相殺通貨、とか、変動を減らす等、
言葉を入力しても、
為替の変動を相殺しつつ、スワップ取り、かつ、長期保有 という
考えを持っていて、研究しているブログが、ま~ず、見当たりません。
又、貿易法人もそれに対して、解説しているものが出てきません。
不思議です~?
一部のブログでは多少つまんではいますが・・・。

大手法人は、為替予約をすればいいでしょうが、中小、個人は自分なりの研究、
創意工夫で乗り切るしかないみたいです。

寝太郎は、公開しましたが、それを書いていた某ブログの管理人さんは、
エラ~イ!と思います。
(でも3年間~実験して結果が良かったらの前提ですが・・・笑)

まぁ~、株ではないので、為替であれば秘密にしなくても自分が損をする事は
ないので、お気楽と言えば、お気楽ですが。

FX 皮算用

セントラル短資の申込書は、昨日送りました。後は待つだけ。


さ~て~ 寝太郎のFX金利、取らぬ狸の皮算用です。爆~

月の生活費が約12万円。 年間にすると、144万円。

1日にすると、4000円。

テレビ見て、食って、飲んで、寝て、朝~起きたら、4000円~。笑

こんな事書くとだんだんわびしくなるなぁ~  笑ー


年間144万円だけじゃ~人生つまんないから、プラス旅行費
(酒代、遊び代込み)
をすると、144万+40万~60万(年2~3回アジア)=
年間約200万円

だから、年間60万円~の遊び代捻出を目標としてやって行こう~ 

なんてあま~い事、考えています。爆~

株で、年間200万儲けるのは難しいが、FXスワップ金利で
年間40万~60万なら

寝ていても入って来るから、楽チンだし~限りな~く
・て・っ・ぱ・ん・投資に近い!

あとは、どれだけこの為替変動が無い環境が続くか~?だけ。

と、考えて皮算してまっスー。

このFXブログのきっかけ

このブログを書く気になった理由。

株式投資は20年ほどやりましたが、タイミングが大事。
峠を過ぎると、狙った株を買っても、持っても仕方が無く、
又次の上がりそうな株を探さなければならない。
いつも飢えたハイエナ状態が嫌になる。

不動産投資は既にやっており、家賃でローン支払いアップアップ~状態。
もうこれ以上は、投資用不動産は増やす気はなし。
地震もあるしねー。笑

寝てて金利収入がそれなりにあるのは、FXだけ~と最近目覚めた。
又、一生続けられる気がする。
スタートから30%の金利(机上の計算ですがー)にも目がくらんだ。爆~

単純に上がるか、下がるかだけ~。しかし、食わせ物は、為替の変動。
これを極力抑える単純な組み合わせを、某ブログで知ったので実験を、
やってみる気になる。

組み合わせは、下の通りです。後は、2~3ヶ月毎に20万円を追加投資し、
同じ組み合わせを買い続け、ナンピンするのみ。

最低、3年は続けるつもり。20万円×5回~=100万円(年間予定)
2ヶ月~3ヶ月毎に、20万を買い増すと年間5回~程度になる計算。

仮の話ですが、3年後は証拠金300万円、スワップ90万円(年間)
それ+溜まったスワップ金利で、同じ比率で買い増しを続け
複利の複利、又もや複利~を狙ってみる。

めんどくさいので、その計算はしません。
今は、皮算しても無駄~。
多分その頃は日本の金利も高くなっており(予想としては3~4%)

世界の為替情勢が大きく変わっているかも知れないが・・・気にしない。
そん時は、いつでもやめれる(清算)覚悟が~あり馬温泉~。笑ー

●明日、外為どっとコムに、20万円を振り込みます。

デモで実験しましたが、レバ約20倍となります。
下は、デモ画面のコピーです。(平成19年4月4日現在)

外為どっとコムのスワップ金利。
+AUD146円+USD152円-CAD103円=+195円(1日当たり)
月だと5931円、年間だと71175円。
7万1千円÷20万円=0.35  単純利回り約35%

但し、3年後、5年後、10年後は、為替環境、金利政策が激変している
可能性も大だが~?
それを、今、気にしても仕方ないので、しない~ 笑


■残高/ポジション状況 JPY  証拠金状況 JPY (デモの写、20万でテスト)


ポジション
ア)AUD/JPY を1万買い。
イ)USD/JPY を1万買い。
ウ)CAD/JPY を1万売り。

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -770
決済手数料 -2,079
ポジション評価額 -2,849
口座残高 200,000
未記帳の損益・手数料 -2,082
純資産 195,069
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -86,148
証拠金余力 108,921
ネット持高 2,153,700
証拠金比率 9.1%
証拠金使用率 44%


●理屈的な説明
カナダドルだけ売り。これは、USDに連動し同じような動きをする。
USDより少し安く、支払い金利も安い。
カナダ$だけで、対円の為替変動をヘッジする!

AU、US、CD、この三国は、国が破産する事はない。
超インフレや戦争もな~し。

トルコリラや、南アフリカランドも考えたが、リスキーなので、パスする。

●読者の方へ。
コメント、トラバに対しては、返事をしない事が多いと思います。
又、変化がほとんどないハズなので、寝太郎はめんどくさがり屋で
更新はあまりないと思いま~す。悪しからず~!

FX業者へ、申し込み

昨夜(4月2日)、インドネシアのバリから帰国しました。
あー疲れた~!
結構、楽しかったでちゅ~


さぁ~て、郵便受けにセントラル短資の申し込み書類がちゃんと届いていました。
早々、1~2日の内に書いて、送る事にします。

外為どっとコムについては、旅行前に会員カードが届いて、口座開設は
終了です。(カードと言っても、紙製ペラペラのが1枚)

今月の中旬には、買えるかな~?

FX業者の選定

FX業者選定、 いろいろ考えて、次の2社に決めました。


●セントラル短資

●外為どっとコム

と、ここまで書きましたが、次回は4月1日か2日より続けます。

今日からちょ~っと息抜き旅行に出ます。
もち~、海外で~す。
実は~確定申告で還付金が戻る事になっちゃたんで~す。笑~

定率減税が12万5千円分、まる~まると!(この減税、今年最後だって~)

何でかぁ~よう判りまちぇんがぁ~
税務署が決めたんですから、従うだけでちゅ~ 
その予算内で行ける所。そ・れ・は、アジアの楽園、バリ島です~。


■金銭哲学
1万円前後は、飲食代に!うまいもん食って飲んで~終了。
10万円を超えたお金は、即~海外遊びに!
半分は航空券、残りはこれまたうまいもん食って飲んで~○○して~笑ー。

あぶく銭はさっさと~使わにゃ~そん~ 損~!

FX 寝太郎の現状生活認識

まずは冷静に、現状認識から説明していきます。
(まずは足元からしっかりと~です~。 大きい事をどんだけ考えても
日々の生活のエサ、寝床はあんまり変わりませんからねェ~ 笑)


現在、寝太郎は一人暮らしで~す。
×1なんですが、養育費、元ワイフへの慰謝料などは無いので気楽です。
住まいは埼玉県の某駅(私鉄)近くで暮らしております。
周囲は山ばかり~。

野良犬ハウスは2DK中古ボロマンでもうロ~ンはありませ~ん。
(これが一番~!)

だから、生活費は意外と掛かりませんでス~。食いもんだけ~
でも計算してみたら、やっぱり月に12万円は必要だと改めて判りました。笑~
意外と掛かるなぁ~ 

この生活費スタイルがいいのか、悪いのか~、貧乏なのか~?
小金持ちなのか? 時間持ちなのか? わかりまちぇ~ん

が~ふり~たぁ~とか、生活保護、ネットカフェ難民よりは~寝床があるだけ
かなりマシ~かぁ~ なぁ~? 笑

旅行代、遊び代、スナック飲み代~は、投資で稼いでいくしかやっぱり
無いよなぁ~

と、FX業者提供のデモを使い、頭の中で仮想シュミレ~ションを繰り返し、
FX 鉄板投資法 を、確立しました。 (てっぱん=硬い、確実)

(まだ理論だけで、実行が伴ってないですが~、自信アリマ温泉~ 笑)



■ 収入は貯金の取り崩しと、日本株をたまにスウイングで稼いでおります。 
  なかなか、難ちぃいのう~! 

■ 支出、生活費       (月、約12万円)


食費(酒代含む) 1日2000円×30日=約6万円

マンション管理費           18000円

光熱費(電気・水道・ガス)      約9000円

国民年金              約15000円(あと4年で25年)

掛け捨て保険代           約2000円(10年~は払っている)

国民健康保険代           約3000円

ヤフーBB代             約3000円

NTT電話代             約2000円(携帯は、無所有)

医療費       約10000円(月に1~2回医院に通ってます)

FX 寝太郎で~す。初めまして~

初めまして~。みなちゃ~ん。よくぞ来てくれました~。

気ままな勝手投資ブログですが、

これから、長~くお付き合いください。

ヨロシク!

★このブログのミッション

1-為替差損益を極力相殺し、その通貨ペアの組み合わせを
  研究する。但し、シンプルに!最小に!

2-目的はスワップ取り。利回りは、投資額の20%超~ 
  無理なくやる。寝太郎銀行をFXで、構築する。

3-上記1~2をブログを使い実験しつつ、広く宣伝し、
  FXスワップ派全体のレベルUPと、幸福を追求する。


★旬の組み合わせセット 

AUD/JPY を1万買い。
USD/JPY を1万買い。
CAD/JPY を1万売り。

証拠金は、上記セットで20万円からスタート。

口座は、外為どっとコムと、セントラル短資。

定期的に、2~3ヶ月毎に、同じパターンで買い増し。
(為替のナンピン目的)

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占いブログパーツ

Extra

プロフィール

◎寝太郎で~す!「予備のブログです」

Author:◎寝太郎で~す!「予備のブログです」
勤めを喧嘩して辞めちゃって、一人でどうやって食うか考えています。取り合えずFXがあまり元手が掛からず儲かりそうなので始めました。同じやるなら複利を追求し、かつ、絶対勝てる方法を実験するぞ~!
i87u為替inter7.jp←メールはこちらへ。為替を@に!(Qnhy65tgb)
実は~FXは初めてなんですが、今迄の人生と他の投資経験で、何とな~く勝てそうな予感~で~す!(笑)

最近の記事

FX寝太郎-かうんたぁ~

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

