Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX 寝太郎の考えー9

利回り10%以上~の・し・あ・わ・せ・~

寝太郎は、投資用不動産を、一部屋持っています。

よく、レバ(ローン)を効かせて不動産を持てばぁ~ 
なんて甘い事を、むかし昔~考えてつ~い、買ってしまいました。

数年経過してみるとそれは~値上がりしている最中だけ夢をみている
んだ~と、気が付きました。

確かに家賃は、寝ていても毎月月末には、入って来ます。
でも、ローンと管理費等も、寝ていても毎月払わないといけません。
そのローンの中には当然、金利も含まれます。

もし、金利が無ければ、楽に10%~で回ってしまいますが、
世の中そんなに甘くはありません。

35年ローンで、借り入1600万円、毎月7万円の支払いの場合、
約5万円が金利です。
なんと「5万円」も~でちゅ~!

変動金利とか、当初一定期間固定金利とか、借り入期間とかで、
多少は変わって来ますが、

当初15年間近くは、毎月の約70%が金利の支払いです。
ローンの支払いではなくて、借りたお金に対しての「金利」
の支払いなのです。

FXだと、この部分が無いのです。チンジ~ラレナぁ~イ~ョ~ 
5万円もあれば、1万通貨を毎月10年~も建てられますョ~。

だから、実感としてFXと比較すると、不動産投資は効率が、
かなり悪いと感じます。
表面上は10%で回っていますが、実質的にはかなり悪いです。

しかも、買ってしまった物は、
すぐに売って清算する事も出来まちぇ~ん。
リセット出来な~いョ~!涙~

通常、賃貸専用の投資用不動産は、売却に半年~は掛かります。
(不動産屋の広告を見ていて判りました、半年は掲載されている)
しかも、売却=ローンは消える=家賃も消える、
値上がりしていれば~いいですが、

余程いい場所に無ければ、多額の投資の割には、
行って来いで終わってしまいます。

寝太郎の部屋も、も同じような計算になります。涙涙涙~



ちょこで~、読者諸君の年齢もいろいろあるでしょうがぁ~、
これから、投資を始める人には、以下の順番が一番いいのでは~?
と、思います。

1)当たり前ですが、会社員として数年間は頑張って働く~。
 (最低でもコツコツ100万円~は貯金する。普通は2年~は必要)
  貯金した100万円の内、FX口座と証券口座を開き、
2)30万円でFXで、売買益を狙ってやってみる。
3)30万円でFXで、スワップ狙いにする。
4)30万円で、日本株のミニ株を買う。
5)残り10万円で中国株を買う。
6)持ってない人は不動産は買わない。金を貯めてからとする。

上記のような投資を2年間~は最低でも続けて見てください。

一応は、全~部経験してみて下チャ~イ!

1~5の中で、何が一番自分に合っているか?得したか?
安定したか?楽だったか?苦しんだか~?損したか~?

多分~最終的には、3番のスワップのありがたみが、
身に沁みて判る事になるでしょう。

その理解するキーポイントが、
利回り10%~でちゅ~!(爆)



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占いブログパーツ

Extra

プロフィール

◎寝太郎で~す!「予備のブログです」

Author:◎寝太郎で~す!「予備のブログです」
勤めを喧嘩して辞めちゃって、一人でどうやって食うか考えています。取り合えずFXがあまり元手が掛からず儲かりそうなので始めました。同じやるなら複利を追求し、かつ、絶対勝てる方法を実験するぞ~!
i87u為替inter7.jp←メールはこちらへ。為替を@に!(Qnhy65tgb)
実は~FXは初めてなんですが、今迄の人生と他の投資経験で、何とな~く勝てそうな予感~で~す!(笑)

最近の記事

FX寝太郎-かうんたぁ~

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

