Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX 寝太郎の考えー10

2月末に起こった暴落を検証してみる


これがいいかどうかは判りません。

ただFXスワップ取りを始めたばかりなのですが、寝太郎のやり方(パクリ)
の、おおよその考えを整理して書いてみます。
もう鬼のセットで買っちゃったので、下にあ・と・づ・け理屈をコネマス。

よく~統計学、金融工学、科学等している内容の書籍やブログが
ありますが、株も、為替も、人生も~ 絶対に予想道りには行かないと
思っています。実感してま~ス!

だから~無駄なぁ~ 予想は、ちィなぁ~ィ~!ちま、チェ~ん!!
競馬、競輪すらまともに、当たんないもんねェ~。


さぁ~て~下記に、3通貨を3つのパターンでスワップ取り中心として、
考えてみました。2通貨だけにしても理屈は同じ。

要するに、売り買いをせず、長期安心して、スワップを貰うシフト維持を
考える、という作戦です。利回り30%~、さんじゅっぱぁ~ 超~

◎仮定条件、全部1万通貨で100万円前後とし、金利の高低いは無視し、
大体同じだとする。
あくまで、/円を右側にする。日本円で清算するので。

1番、3通貨とも「買い」全部スワップ取り(これを+100とする)

2番、2通貨を「買い」1通貨を「売り」(60位?)

3番、1通貨を「買い」2通貨を「売り」(-30位?)損なのでありえん。

4番、3通貨を「売り」全部スワップ支払(-100)これもありえない。

上記のように単純に並べて考えると、
為替の変動=証拠金の余力の増減に直結、バランスを考え、
長期ほったらかしで良さそうなのは、
2番の60位にして置くのが、ベストではないでしょうか?

これが1通貨だと、それだけで仕舞い、+1で終わり。
2通貨だと、+-ゼロ、又は、良くて、金利分だけ+0.5~位。
3通貨だと、++と-で+1。しかしスワップは、+1.5~位。
非常に簡単な公式となります。


更に、1年間だけのスパンで為替の変動幅を考えるなら、定期間に、
同じパターン配分でセット買い増しをして行けば、その都度その時の
為替時価を拾って行くので、自然と平均化してリスクが
分散され、減ると考えます。



●今年の2月末~に起こった暴落で下落率を、検証してみました●

ア)AUD/JPY を1万買い。 95.89 →  89.66  -6.50
イ)USD/JPY を1万買い。121.09 → 116.02  -4.19
ウ)CAD/JPY を1万売り。104.53 →  98.23  -6.03 
※ウ)のカナダ$は、売りの為「+」になる。

並べてみると、AUDの下落幅を、CADが見事にカバーしてくれて
います。
口座の中では、いわゆるUSDだけの1敗状態ですね。
(ここでまだ~詳しくは判りませんが、全体の口座残高に対して、
FX業者は+-を判断しているハズなので、維持率は100を超えている
と思われます、もしそうだったら、暴落時でも問題が発生しない、
て・っ・ぱ・んの確立となります、今後経験してゆきます)

もし、3通貨「買い」だったら、3敗となり大損こいていたでしょう。
余力があったら、そのまま戻るまでほっとけばいいでしょうがぁ~、
気分的には超ブルーな数日間を過ごしてしまう事になったでしょう。

仮に、上記1番の3通貨「買い」を、毎月同じ額を定期的に買い増しを
して行けば、それは~それで、リスクヘッジとなります。
(資金が十分に、あればですが~)

それが出来ない方が多いようですね。笑
早く皆、儲けたい~、リカクしたい~、と~
欲が出てくるみたい~。




「FX投資は、自己責任でっ!」お願いいたします~


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占いブログパーツ

Extra

プロフィール

◎寝太郎で~す!「予備のブログです」

Author:◎寝太郎で~す!「予備のブログです」
勤めを喧嘩して辞めちゃって、一人でどうやって食うか考えています。取り合えずFXがあまり元手が掛からず儲かりそうなので始めました。同じやるなら複利を追求し、かつ、絶対勝てる方法を実験するぞ~!
i87u為替inter7.jp←メールはこちらへ。為替を@に!(Qnhy65tgb)
実は~FXは初めてなんですが、今迄の人生と他の投資経験で、何とな~く勝てそうな予感~で~す!(笑)

最近の記事

FX寝太郎-かうんたぁ~

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

