Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX 寝太郎の考えー14

寝太郎の・て・っ・ぱ・ん・セットでは、先日(寝太郎の考えー10)
で書いたように、急な円高になった時、オーストラリア$「買い」と
カナダ$「売り」が相殺し合い、大体+-ゼロ、となります。
(まずは、そう~なるで~しょ~う!信じましょ~う 笑~)

そうるすと、残ったUS$だけが、急な円高=ロスカット要因と
なります。   

大体、レバ20倍で、8円前後と認識しておけばいいでしょう。

US$対円が8円動くには、かなり急でも普通は1週間は掛かると
思います。実質3~4日か?。

対策としては、その1週間の内に追加証拠金を振り込めば
ロスカットを防げます。


しかし、何度も書いているように、毎月の様に一定額を買い続ければ、
円高も月単位で相殺して行く事になるので、
長期で買い続ければ続けるほど、ロスカットの心配は無くなります。

又は、年1~2回の暴落時に、緊急出動出来る余力金を少し入れておく
のも、手ですね。
(寝太郎はスワップ金利を貯めて、それに充当を考えています)

万一、万が一~を考えたら、たった2~3日で10円近く円高に
なった場合です。

そうなったら、その時はその時で、覚悟するかぁ~? 又は、
複利が複利を呼ぶ段階(夢の~寝太郎銀行状態になったら)で、
口座内余剰金貯金をガンガン増やして行くようなスタイルに切り替えて
複利貯金箱状態にした方がいいかもしれません。
(早くそうなりた~いでちゅ~ 爆)


◎てっぱんのセットパターンかつ~チンプル!(20万円1セット)
ア)AUD/JPY を1万買い。
イ)USD/JPY を1万買い。
ウ)CAD/JPY を1万売り。



◎以下は、某ブログに書いてあったロスカットの説明です。

A社、ロスカット 
必要証拠金が75%を割り込むと追加入金が必要。
20%を割り込むと強制ロスカット。
ドル/円(1万通貨)を10万円で取引した場合、約6円以上の損失で、
営業日の午後3時までに追加入金が必要。追加入金しなければ、
自動的にロスカットになる。 
急激な変動により、約9円以上の損失が出た場合には、
強制ロスカット。

B社、ロスカット 
レバ20%~50%の間で自分で選ぶことができる。
通常型でドル/円(1万通貨)を10万円で取引した場合、ロスカットを
20%に設定していると8円以上の損失で強制ロスカット。


ちなみに、
セントラル短資は、 133%でマジコ、500%でロスカ。
外為どっとコムは、  50%でマジコ、 20%でロスカ。
会社によって、指数が違うのでややこし~い!


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占いブログパーツ

Extra

プロフィール

◎寝太郎で~す!「予備のブログです」

Author:◎寝太郎で~す!「予備のブログです」
勤めを喧嘩して辞めちゃって、一人でどうやって食うか考えています。取り合えずFXがあまり元手が掛からず儲かりそうなので始めました。同じやるなら複利を追求し、かつ、絶対勝てる方法を実験するぞ~!
i87u為替inter7.jp←メールはこちらへ。為替を@に!(Qnhy65tgb)
実は~FXは初めてなんですが、今迄の人生と他の投資経験で、何とな~く勝てそうな予感~で~す!(笑)

最近の記事

FX寝太郎-かうんたぁ~

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

