Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

FX 寝太郎の考えー15

為替の変動を相殺する、通貨ペアの組み合わせ。

このブログ→ http://hayabu3.blog27.fc2.com/ の
管理人(はやぶささん)の推薦通貨ペア組み合わせを、
発見しました。

結論は、AUD/JPYとUSD/CAD、買いポジション比率としては、

ほぼ1:1
AUD/JPY 買い1万
USD/CAD 買い1万

早速、デモを使って、ポジションを建てしばらく放置してみます!

何でも実験、じっけんです~!

やってみるべし~


4月10日現在 40万円証拠金で、デモテスト

◎デモのテスト数値(平成19年4月10日にセットする)
(会社にも寄ると思いますが、JNSのデモでは、スワップ金利が、
 画面に反映されません。
 まぁ~あくまでも、デモなので仕方ないですが・・・。
 口座の現状の状態だけなので、デモでは為替の変動幅だけを注目)


AUD/JPY 買い3万 スワップ146円×3=+ 438円
USD/CAD 買い3万 スワップ 下★ =+0.3円(ほぼ~ゼロ)

これはUSAの政策金利が約5.2%、CADが約4.1%~と
近いからだと思われます。差が、1.1%。
(ただ~更に、CADから¥への両替が出てきますが、
ここでは無視~、あくまで相関関係のみでの対比なので、
口座内では反映されてしまうが~)

★4月10日時点でのスワップ金利
AUD          買い金利  1万= 146円
USD/CAD 0.000030 買い金利 ×1万= 0.3円


438円+ほぼ~ゼロ円=約438円(1日の受け取りスワップ)



◎投資額からみたレバと、利回り計算(こんな計算でいいのかぁ~?)

オーストラリア、97円×3万=291万円
USA、   118円×3万=354万円
総投資額645万円(291万+354万)÷40万円(証拠金額)
レバレッジ=16倍。

438円×365日=159870円÷40万円=0.399

利回り約39%、となっちゃいます。


◎JNSのデモ数値(4月10日セット時点)

非証拠金取引ポジション 0
損益評価額 -1,070
決済手数料 -1,793
ポジション評価額 -2,863
口座残高 400,000
未記帳の損益・手数料 -1,793
純資産 395,344
その他の担保 0
証拠金に充当できない担保 0
必要証拠金 -260,040
証拠金余力 135,304
ネット持高 6,501,000
証拠金比率 6.1%
証拠金使用率 66%





◆読者の皆様、

「こんな通貨ペアを組み合わせるといいよ~」

とアドバイスがあれば、

是非~ コメント下さ~い!



「FX投資は、自己責任でっ!」
 お願いいたします~

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブログ内検索

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

占いブログパーツ

Extra

プロフィール

◎寝太郎で~す!「予備のブログです」

Author:◎寝太郎で~す!「予備のブログです」
勤めを喧嘩して辞めちゃって、一人でどうやって食うか考えています。取り合えずFXがあまり元手が掛からず儲かりそうなので始めました。同じやるなら複利を追求し、かつ、絶対勝てる方法を実験するぞ~!
i87u為替inter7.jp←メールはこちらへ。為替を@に!(Qnhy65tgb)
実は~FXは初めてなんですが、今迄の人生と他の投資経験で、何とな~く勝てそうな予感~で~す!(笑)

最近の記事

FX寝太郎-かうんたぁ~

FC2ブログランキング

FC2 Blog Ranking

月別アーカイブ

占いブログパーツ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

